歯科用CT、オペ室なども完備

正確な診査や、安全で細やかな治療に必要と思われる設備を完備し、患者さんに安心して治療を受けていただける環境づくりを心がけています。

最新の設備

当院は歯科用CTやマイクロスコープをはじめ、より精度の高い診査や治療が行える環境づくりに努めています。

主な院内設備

歯科用CTスキャン歯科用CTスキャン
院内にCTを完備し、顎の骨の状態や神経位置を3次元で把握し、治療シミュレーションに役立てています。歯科用CTの被ばく線量は、医科用と比較して非常に少ないのが特長です。

マイクロスコープProergo-1.jpg
肉眼では確認できない作業を安全に行うため「マイクロスコープ」と呼ばれる顕微鏡を導入しました。微細な治療を正確に行うことができ、治療処理の精度が飛躍的に向上します。

エルビウム・ヤグレーザー(Er:YAGレーザー)エルビウム・ヤグレーザー
さまざまな治療に幅広く使える歯科用レーザーです。従来の治療方法よりも痛みや機械音による不快感が少なく、治癒が早いなど、たくさんのメリットがあります。

プロター咬合器プロター咬合器
安定性が高く、作業時の操作性に優れた「カボ社製プロター咬合器」を使用しています。咬み合わせの具合を診たり顎関節症の診断をしたりするときに活用します。

パナデント咬合器パナデント咬合器
CPI(コンダイラー・ポジション・インディケーター)と併用して、咬合由来の顎関節症をスプリント療法により治療しています。

根管治療用マイクロモーター根管治療用マイクロモーター
モニターで根管の先端部分を確認しながら、マイクロモーターで根管内部を拡大できる機器です。根管治療の精度を上げるために役立ちます。

院内感染予防対策用機器ミーレ社の高圧洗浄機
院内感染予防のため、滅菌処理を徹底しています。使用済治療器具の洗浄にはミーレ社の高圧洗浄機を使用し、複雑な構造の器具も含めて徹底洗浄と除菌を行います。洗浄し終わった器具はさらに高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)で滅菌処理を行います。

オペ室含む個室オペ室
院内には、オペ室を含む6つの個室と半個室を1つ完備しています。ほかの患者さんを気にすることなく治療を受けていただけます。